スポンサーサイト


嫁苦行の〆は...。

嫁苦行最終日。

常夏島の銀行国ホテルは69Fにレストランがございまして、
そこのビュッフェに行こう!と義父&義父奥が申し出てきました。

なんでもガイドブックにイチオシ☆観光スポットと紹介されており、
「69Fなんて凄くない?!行ってみたい!!」と大興奮の二人。

ただ、常夏国暮らし3年目の身にとっては、
あまり良い評判を聞かないので、どうかなあと思ったのですが、
まあぶっちゃけおごりなので行ってきましょうと足を運んだ次第。

結論としては、在住者の間では道理で評判をきかないのも納得の
味&プライス&サービスだったのですが(自腹では二度と行かない)、
ここでの食事もそろそろ終わろうかという頃になって義父奥、
お腹が痛いと言い出しました。

本当は、食事後にホテルから近い日本食スーパーに行って
お土産(おせんべい)を買う予定だったのですが、
彼女、家に帰って寝ていたいとのこと。

そりゃあ約8時間後には機上の人となるわけですから、
今のうちに休んでおいたほうがいいよねとは思ったのですが、
そこで問題発生。

なんせ彼ら、最終日までほとんど買い物をせずにいたので、
このままでは家族や友人に渡すお土産が無い!!!

義父奥はタクシー乗り場に一直線。
義父は義父奥が家に帰るなら自分も一緒にと言う。
旦那は義父奥の為だけに自分がわざわざスーパーまで出向く義理は無いと言う。

某国人のエゴイズム炸裂。

某国ナイズされて長い私ですが、さすがに10日も滞在していて
お土産ゼロってそれはさすがに...と日本人的良心の呵責に苛まれ、
「おせんべい買うだけなら、一人で行ってくる」と申し出てしまいました...。

そして無事にご希望のおせんべい各種をゲットして帰宅する途中、
旦那と娘、それに義父が病人を家に残して散歩に出ていたので、
途中のバス停降りたところで合流することになったのですが、
家に着くと、義父奥が何やらちょっと不機嫌そう。

「お腹大丈夫なの?」と聞くと、
「うん、良くなったわ。それにしても、誰も帰ってこないから、
家の鍵がなくて困ってたの。私、プールで泳ぎたかったのに!!!」

ほんの2時間かそこら前にお腹痛いと言うてトイレ往復してた人が、
ぷうるでおよぎたいんですか?!!!( ̄◇ ̄:)

驚異の回復力というか面の皮の厚さというか、
そこまで元気なら自分で買い物行けたんじゃない?!と
ツッコむ元気も勇気も私には残されていませんでした...(合掌)

ちなみに、義父奥、戻ってきた義父をゲストルームに呼びつけるやいなや、
「あたしを置いて何長々出かけてるのよっ!!!」と非難囂々だったらしい。

いつ良くなるともわからないのに、それまで枕元に座っておけってか?!!

彼女的には、「自分以外の4人がいつの間にか合流してお茶していた」のが
ハブられた感満載でとにかく許せなかったらしいのですが、
滞在最終日、最後の最後に父・息子・孫娘(&嫁はあくまで添え物)の
親子三世代水入らずの時間くらい、大目に見てあげてくださいよ...。

そして、義父に怒りをぶつけて少し気が済んだ義理奥、
家の鍵を手に悠々とプールに泳ぎに行ったのでした。

飛行場に出発する2時間前、荷造りもまだ終わってないのに、
さすが某国人、悠長なことで〜と思っていたら、
案の定、その後物凄いバタバタっぷりで荷造りをし、
タクシーに飛び乗ったのは言うまでもありません。

まあ、そんなこんなで嫁苦行、終了。

翌日の脱力感ったらまあ、口からエクトプラズマが出ていたような...。

スポンサーサイト
コメント

え~、それ酷い!!

常夏国滞在土産が、日本食スーパーのおせんべいなんですか?常夏国って、もっと他にも何かありそうなのに・・・。

ところで、7ヶ月目の妊婦さんをこき使うなんて、酷いですよ~。ご主人も、「食事は家で・・・」なんて我がまま言って・・・。
と、自分の妊婦生活を振り返ってみたら、妊娠7ヶ月目って、仕事掛け持ち&ボランティア&家事でバタバタしてましたっけ。
人に頼ることが出来ない状態だと、やっぱり自分でやるしかないのですよね、悲しいことに。
どうぞ、お体に気をつけてお過ごしくださいね。

らくださんへ

コメントのお返事遅くなって本当にごめんなさい!!!
日本のおせんべい、やたら好評なんですよね。常夏国は、たいして名産がないので。。。(よくお土産にされるドライマンゴーはフェリペ国産)
普通の草加せんぺいとか、ごま、ざらめ、黒豆の入ったあられとかが人気のようで、友人知人に配りまくるんだそうです。

義父奥にこき使われた頃はまだ7ヶ月でしたね〜。
臨月近づくにつれて、生まれたら動けなくなるから!と、長女をお友達と遊ばせにほぼ連日のように出かけていまして、そっちの方がちょっとハードでした(笑)。4月初旬に次女を無事に出産しましたが、おかげで基礎体力ついたのか、回復はかなり順調です。ブログ放置しっぱなしですが、また、アップしますね。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

